フェレットを本当に飼いたいと思ってるけど、一人暮らしワンルームでニオイも心配 周りに飼っている人がいなくて、体験談を聞きたいけど聞けなくて飼うことに最後の一歩が踏み出せないフェレットビギナーさん必見

動物の専門学校卒、現在ペットショップ店長でフェレットを2匹(ぽんず、ぷー)飼っている私が教える フェレットライフ体験談や専門学校でしか知らないフェレットの生態やしつけ方を教える事で、フェレットがベタ慣れになって一緒に遊ぶことができて、フェレット癒やされライフをおくる方法

この声は何!?フェレットの鳴き声にせまる!!

家の前を通るたびに吠える犬

発情期の猫の声

動物園のサル


f:id:ponpukun:20210129111501j:image

うるさいなーと思うことありませんか?

 

大きい声が出せてしまう動物は

必然的にうるさくなりがち

 

何かを訴えてる時

気付いてほしい時

よく鳴きます


f:id:ponpukun:20210129111615j:image

鳴くことには意味があるので

仕方のないことですが、やっぱりうるさいと

思ってしまうのが人間です……

 

世界中には

大きな声で鳴かない動物がいます

 

その一つがフェレット


f:id:ponpukun:20210129111644j:image

そもそも鳴くの?

鳴き声を聞いたことがない

 

などなど言われることも多いです

 

なぜなら、ペットショップにいる時は

寝ているから


f:id:ponpukun:20210129111723j:image

お迎えしてからじゃないと

なかなか聞けない可愛い声なんです

 

じゃあ、実際にはどんな声があるのか

 

ベビ鳴き

生後3ヶ月頃まで聞ける声

ママを呼ぶ声です

 

“べぇべぇ”

“グゥー”

“ギュー”

といった感じです

 

この鳴き声は小さいときしか出さないので

お迎えする時期によっては聞けないことも


f:id:ponpukun:20210129111750j:image

楽しい

めっちゃ楽しい!嬉しいな!

興奮したときの声

 

“クックックッ”

“コッコッコッ”

 

これはお迎えして

環境に慣れてくると出してくれます

遊んでいる時によく聞くことができますよ


f:id:ponpukun:20210129111813j:image

怒っているとき

やめて!咬むよ!

 

“シャーッ”

“シューッ”

 

おもちゃを取った時とか

嫌なことがあると怒ります…

多頭飼いしているとよく聞きます


f:id:ponpukun:20210129111857j:image

痛いとき

めちゃくちゃ痛いとき

 

“キューッ”

“キャーッ”

 

この声は聞きたくないですね

フェレットの鳴き声の中で一番大きくて高い声

相当痛いときにだけ出します

 

いつもと違う声がするなって時は

気をつけましょう


f:id:ponpukun:20210129111923j:image

寝言

“ぷーぷー”

“ククッ”

 

その子によって色んな鳴き声を聞かせてくれます

膝の上で寝言を言われたらたまらないですね


f:id:ponpukun:20210129112011j:image

意外と色んな鳴き声をもっているんですが

どの声もそこまで大きくありません

 

ハムスターの鳴き声より気にならないかも…

 

しょっちゅう鳴くこともないので

集合住宅にはもってこいですよ

 

むしろ声が聞けたら嬉しいくらいです

新しいおもちゃをもって

“クククッ”って言ってたら

楽しいのかな、良かったなって思います


f:id:ponpukun:20210129112041j:image

フェレット“クククッ”といいそうなおもちゃ

探してみましょう!

フェレット おもちゃ」 

⇧検索⇧