フェレットを本当に飼いたいと思ってるけど、一人暮らしワンルームでニオイも心配 周りに飼っている人がいなくて、体験談を聞きたいけど聞けなくて飼うことに最後の一歩が踏み出せないフェレットビギナーさん必見

動物の専門学校卒、現在ペットショップ店長でフェレットを2匹(ぽんず、ぷー)飼っている私が教える フェレットライフ体験談や専門学校でしか知らないフェレットの生態やしつけ方を教える事で、フェレットがベタ慣れになって一緒に遊ぶことができて、フェレット癒やされライフをおくる方法

費用はどんなもん?何にお金がかかる?

実際問題お金はいくらかかる

何にお金がかかるの


f:id:ponpukun:20210129203046j:image

さあ飼いましょう

今すぐ飼いましょう

 

そんな簡単には飼えません

 

どれだけお金が必要なのか

維持していけるのか

 

実際何にお金がかかるのか

 

気になりますよね


f:id:ponpukun:20210129203241j:image

飼ってから知っちゃうのと

飼う前に知ってるのだったら

飼う前に知って、覚悟を決めたいですよね

 

必要経費

  • フェレット
  • ケージ代など飼育に必要なもの
  • エサ代
  • ワクチン代 
  • 病院代

 

ざっとこのくらいでしょうか


f:id:ponpukun:20210129203310j:image

フェレットの値段は差が激しいのと

出会いなので、なんとも言えませんが

大体4〜10万円くらい

 

ケージなどもろもろ揃えると

15,000円〜20,000円くらい

 

上2つは初期費用ですね

 

残りは一生かかるものです

 

エサ代

メーカーや買う場所によってかわりますが

1キロ1,500円〜2,000円くらいでしょうか

 

1ヶ月で食べきっちゃう場合もあります


f:id:ponpukun:20210129203349j:image

フェレットには

ジステンパーのワクチン接種が必要です

 

犬とは違ってワクチン接種は

義務ではありません

でも、しっかり飼っていくなら

やっていた方がいいです

 

フェレットは元々病気

なりやすい動物と言われています

その上、犬の病気とか猫の病気とかに

感染する危険性も高い動物です

 

少しでもリスクを下げてあげたいので

私は必ずワクチン接種をしています

 

病気になってからでは遅いです


f:id:ponpukun:20210129203457j:image

生まれた年は3回の接種

次の年からは年に1回の接種をします

 

それが大体5,,000円くらい

 

犬では当たり前の病気

フィラリアというものがあります

 

が運ぶ病気ですが

フェレット感染することがあります

 

これにも予防薬があるので、蚊の出る時期は

飲んでおくほうが安心です

 

大体5ヶ月〜6ヶ月分

一月に1回の服用

1回分が1000円くらいです


f:id:ponpukun:20210129203529j:image

では当たり前のことが

フェレットでは当たり前になっていない

そんなことも多いです

 

予防できるなら予防する方が

賢い飼い方ですよね

 

最後に病院代

ワクチン接種に行ったり

お薬をもらいにいったり

病気をしていなくてもお世話になります

 

その度に診察代というのが必要です

初診2,000円〜1,500円くらい

再診1,000円くらい

毎回かかります

 

病気になったらお薬代とか

検査代とか

色々かさなって一度に10,000円くらい

かかることもあります


f:id:ponpukun:20210129203609j:image

人間だって犬だって猫だって

病院に行けばお金がかかるのかものですね

 

フェレットを飼うから 

特別お金がかかるとは思いません

 

命を預かる責任だと思います

 

今では動物保険もあるので

入っておくのもいいと思います

 

月に3,000円くらいなど色々あります

 

たくさんお金の話をしました

どうですか?

これだけかかっても飼いたいですか?

 

ちょっと勇気のいる金額

だったかもしれないですし

 

そうじゃないかもしれない


f:id:ponpukun:20210129203706j:image

でも、諦められない!

そんなあなたに見てほしいもの

 

今すぐ、検索してみてください

犬の十戒

 

犬バージョンですが

どんな動物にもいえます

これを守れますか?