フェレットを本当に飼いたいと思ってるけど、一人暮らしワンルームでニオイも心配 周りに飼っている人がいなくて、体験談を聞きたいけど聞けなくて飼うことに最後の一歩が踏み出せないフェレットビギナーさん必見

動物の専門学校卒、現在ペットショップ店長でフェレットを2匹(ぽんず、ぷー)飼っている私が教える フェレットライフ体験談や専門学校でしか知らないフェレットの生態やしつけ方を教える事で、フェレットがベタ慣れになって一緒に遊ぶことができて、フェレット癒やされライフをおくる方法

【超高速】跳んでくるフェレット

フェレットってなつきにくいんでしょ?


f:id:ponpukun:20210210213705j:image

そう思われている方

意外と多いんです

 

犬とは違うし

呼んでも来ないよね?

 

何も知らなければ

呼んでも来ない

そんなフェレットになるかもしれません


f:id:ponpukun:20210210213741j:image

でも、どうせなら

呼んだら来るような

そんなフェレットにしたいですよね

 

ぴょんぴょん飛んでくる

それが理想です

 

可愛さ100倍ですよ

 

じゃあどうしたらいいの?

そこがわからない

 

だから諦めますか?

なつかないフェレットでいいですか?


f:id:ponpukun:20210210213813j:image

嫌ですよね

 

せっかく飼うんだから

懐いてほしい

よってきてほしい

遊びたい

 

じゃあどうするか

簡単です!

 

おやつ作戦!!

 

これが一番効果的


f:id:ponpukun:20210210213836j:image

名前をよびながら

大好きなおやつをあげる

 

名前を呼ばれたらいい事がある

そうやって結びつけていくと簡単にできます

 

普段からよく名前を呼んで

名前を覚えさせる

ということも大切です 

 

おやつをあげたらすぐに

来るようになるとは限りません


f:id:ponpukun:20210210213859j:image

時間はかかる場合もあります

1ヶ月で来るようになったり

1年かかったりします

 

でも、根気強くやれば

確実に来るようになるでしょう

 

諦めないことが大切です


f:id:ponpukun:20210210213934j:image

一匹一匹に個性があって

性格があって

みんな違います

 

同じ様にやって同じ様にはできません

人間と同じです

 

早くできる子もいれば

ゆっくりな子もいます

 

でも、確実にできるようになります

 

飼い主さんとフェレットの両方が

頑張っていきましょう

 

その頑張りの先には

必ず、呼んだら来るような

そんなフェレットがまってますよ

 

さあ、楽しいフェレットライフを始めましょう


f:id:ponpukun:20210210213957j:image

今すぐできること

フェレットが好きなおやつを探しましょう!