フェレットを本当に飼いたいと思ってるけど、一人暮らしワンルームでニオイも心配 周りに飼っている人がいなくて、体験談を聞きたいけど聞けなくて飼うことに最後の一歩が踏み出せないフェレットビギナーさん必見

動物の専門学校卒、現在ペットショップ店長でフェレットを2匹(ぽんず、ぷー)飼っている私が教える フェレットライフ体験談や専門学校でしか知らないフェレットの生態やしつけ方を教える事で、フェレットがベタ慣れになって一緒に遊ぶことができて、フェレット癒やされライフをおくる方法

こんなに最高な動物はいない!愛すべきフェレット!

飼ってみたいけど

 

自信がない

 

飼育が難しそう

 

こんなことを聞くことがあります


f:id:ponpukun:20210201132234j:image

そんなの当たり前ですよね

ネットで調べて出てくること

 

“飼育は難しい”

“なつきにく”

“お金がかかる”

“ニオイが強い”

 

こんなに並べられたら

自信をなくします

 

これだけ見せられたら

飼うもんじゃないなって思っちゃいます


f:id:ponpukun:20210201132357j:image

でも、本当にそうでしょうか?

 

フェレットのことを本当にわかっていますか?

わかったつもりになっている

そんなことはありませんか?

 

誰でもはじめての事には慎重になります

知らないことには躊躇します


f:id:ponpukun:20210201132438j:image

はじめて学校に行くとき

めちゃくちゃ緊張しますよね

 

どんな人がいるのかな

仲良くなれるかな

勉強についていけるかな

 

不安がいっぱい

だけど

わくわくもある

 

早く学校に行きたいけど

行きたくないような


f:id:ponpukun:20210202164720j:image

学校に行く前に

ネットで調べたりしましたか?

 

どんな先生がいる?

どんな授業がある?

どんなイベントがある?

 

結構出てきますよね

でも、実際に行ったら違ったってことも


f:id:ponpukun:20210201132526j:image

フェレットを飼う

ということも

同じかもしれません

 

はじめて飼うからわからない

はじめて飼うから不安

 

だけど、飼ってみたいんですよね

 

だったらそんな不安解消しましょう


f:id:ponpukun:20210202164752j:image

自信がない

 

これは無知だということ

フェレットについて

しってるつもり

に、なっているということ

 

じゃあフェレットってどんな動物なのか

 

食肉目イタチ科

主にお肉を食べる肉食

体重は1〜2キロ

 

これくらいはすぐに出てきます

 

実際に飼うってなったら知りたいことは

性格、遊び方、餌の量、トイレ

そういったことですね



性格良く言えばやんちゃで遊び好き。

悪く言えばイタズラっ子

頑固で諦めが悪くて

あざとく見上げてくる


f:id:ponpukun:20210202164916j:image

遊び方

なんでもおもちゃ

タオルが一枚あればそれもおもちゃ

ダンボーだって立派なおもちゃ


f:id:ponpukun:20210202164941j:image

餌の量

基本は食べるだけ

常に食べられるようにしておく

 

トイレ

決まった場所にするので

トイレは覚えます

いっぱい食べるので量は多め

 

遊び好きでなんでもおもちゃにしてくれて

餌は食べるだけ入れてあげて

トイレもちゃんとする

 

意外と飼えそうな気がしてきますね


f:id:ponpukun:20210202165059j:image

文章でみたらそこまで難しくないです

でも、実際に飼ってみたら

どうしようってなること

あると思います

 

ただ、何を飼うのでも

何か新しいことをはじめるときも

 

同じです

 

不安になったら聞けばいいんです

不安になる前に聞けばいいんです

 

そうすれば、最高な生活がまってます

フェレットという最高な動物と

最高な人生をスタートさせませんか?

 

まずは、フェレットを扱っている

ペットショップを見つけてみましょう!